2017年11月13日

臨時休業のお知らせです

急に、寒くなってきました。でも、比較的いい天気が
続いていて、気持ちがいいです。休みの日には、
自転車にのって、遠くまで出かけています。先週の
定休日は、知立の大あんまきで有名な藤田屋まで
行ってきました。懐かしい感じの食堂があって、
定食がたくさんありました。日替わりランチ安くて
おいしかったです。今週も行こうかな・・・
 
話は、変わります。
エコチャリ店舗が入っているマンションですが、
今月より、外壁の修繕工事が始まっていて、建物は
足場に囲まれた状態です。で、今週金曜日は、全体の
洗浄工事で、泥水が雨のように降り注ぐとのことで、
一日中表に自転車が出せないのと人の出入りも
大変になりますので、臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 11:10Comments(0)

2017年10月20日

自転車ご購入のお客様に粗品をプレゼント(*_*)

10月なのに、暑いと思っていたら・・・

急に寒くなって、今度は長雨に台風。

いつもの10月とは全く違い、ちょっと

ビックリ!台風がすぎると、ようやく

秋らしい陽気になるそうですが、すぐに

11月。今年は、夏(だらだら長い)⇒冬

秋は何処へ・・・・・・・・・・



さて、今日もしびれる自転車入荷です。

廉価なフラットハンドルのシティ車。どのメーカーも

あまり造らないので、結構希少です。豊田では、

好まれるのですが、全国的には需要が少ないそうです。

外装6段、8倍明るいLEDブロックライト、

おしゃれな丸型ワイヤーカゴ装着で19,800

シルバー、レッド、ブルー在庫しています↓



話は、ちょっと変わります。

カバー類や、ハンドルライトなどの用品小物の売れ残り品を

少しですが集めましたので、自転車ご購入の方に、プレゼントします。

気に入ったものを選んでいただこうと思いますので、是非見に来て

下さい。気に入ったものがあればいいのですが・・・




皆様のご来店をお待ちしています!
  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:34Comments(0)

2017年10月10日

秋晴れ

もう10月も半ばというのに、今日の最高気温
予想は、30℃!秋晴れ?朝から、雲ひとつない
いい天気。朝の開店準備で一汗かきました。
店の外には、しびれるリサイクル車にアウトレット車
お買い得の新車がたくさん並んでいます。
開店前のお店の外↓





是非!見に来てくださいネ。

明日は、定休をいただき、マルキンの新商品展示会(北千住)に
行きます!ついでに、いつもお世話になっている自転車用品の
オリンパスさん(志木市)にも行きます。
来年モデルの通学自転車など・・・しっかり見てきます!  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 13:25Comments(0)

2017年09月25日

リサイクルの子ども自転車

先週末はお天気も良く、たくさんのお客様に
ご来店いただきました。ありがとうございました。
乗らなくなった自転車のお持ち込みも多く、
子ども自転車は、状態がよかったため、買取を
させていただきました。
本日、早速再生作業に取り掛かっています。
点検、部品交換、調整、錆取りをして、明日
まとめて洗車しようと思います。今週末までに
店頭に並べていきます。
↓24インチ女の子2台、22インチ男の子1台、16インチ男の子1台


このほかにも、幼児車、ミニベロ、シティ車、子乗せのリサイクル車
在庫しています。是非!見に来てくださいネ。
  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 13:12Comments(0)

2017年09月22日

リサイクル車☆アウトレット車!入荷しています

ようやく、秋らしく朝晩涼しくなってきました。
日中は、気温は高くなりますが、カラッとしていて
過ごしやすいです。自転車でお店に来る途中の
土手に、ヒガンバナが咲き始めました。私の
好きな季節です。できれば、ちび君たちとサイクリング
に行きたいのですが、最近は、なかなか一緒に行く
タイミングがなく・・・(タイミングが合っても行ってくれ
ませんが。そろそろ、子離れしろと、嫁さんに言われます)

話は、変わります。
今日も、しびれるアウトレット車!大阪より直輸入。
子乗せできるママチャリに、オートライトの折りたたみ、
めったに入らない、カゴ付きクロスも入荷です。↓19800



リサイクルの子乗せも、準備できました。↓


週末お天気よさそうです。是非!見に来てくださいネ  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 13:02Comments(0)

2017年09月12日

不要な自転車ありませんか?無料でお引き取り致します



今日は、すっきりしないお天気。
こんな日は、お客様のご来店は少なめですので、
お引き取りさせていた乗らなくなった自転車の
再生作業をします。点検して、錆取りして、部品交換。
天気のいい日に洗車して店頭にリサイクル自転車
として並べ、必要な方にお譲りさせていただきます。
ただ、リサイクル自転車は、大人気のため、すぐに売れてしまう
ことが多く、特にこの時期以降は、品薄が続きます。
そこで、ご協力のお願いです。
ご自宅に、乗らなくなった不要な自転車がありましたら、
是非、お持ちください。どんな状態でも、無料でお引き取り
させていただきます。再生可能な自転車は、整備して
リサイクル自転車。再生できない自転車は、分別して金属として
リサイクルいたします。
また、大切のお乗りの自転車は、買取をさせていただきます。
(注;ごめんなさい。ブランド車の高額買取はできません)
ご来店をお待ちしています。

P.S.今日夕方、双子ちゃんが合宿から帰ってきます。
夜は、思い出話を聞かせてもらおうと思っています。
にぎやかな我が家が戻ってきます。
明日は、定休をいただいて、長男の引っ越し荷物を
エコチャリトラックで運びます。なんとか頑張って、
独り立ちしてほしいと思っています。  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 14:49Comments(0)

2017年09月11日

双子ちゃんの合宿

我が家の双子ちゃん。中学校の学習の一環で
先日の土曜日から3泊4日で若狭湾へ宿泊合宿に
行っています。カッター訓練といって、20~30人くらいで
手漕ぎの船に乗って、みんなでタイミングを合わせて
長いオールを漕いで進んでいくようです。チームワークや
体力などがつくのでしょうか。達成感も味わえるようです。
昨今は、学校のホームページで随時情報を発信していただけ
ますので、楽しそうな様子がよくわかります。
少しは、成長して帰ってきてくれるのを期待しますが・・・
それにしても、双子ちゃんがいないと結構寂しいものです。
いつも帰ると、からかってみたり、絡んでみたりして
酒の肴になってくれているのですが・・・
いないと誰れも私にかまってくれません。
 
話は、変わります。サカモトテクノさんより、名古屋地区限定の
シティ車が出ました。ただし、数量が少ないため、私の
お店では、各色1台限定となります。
27インチ、外装6段変速、LEDオートライト
、両立スタンド・キャリア装備、
ハンドルバーなどステンレス部品多数。カートリッジBB。
通勤、通学、お買い物など便利に使える自転車です。
ブラック、マッハシルバー、マットライトローズ、マットクリアブルー


是非!お店に見に来てくださいね  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 14:39Comments(0)

2017年09月08日

超しびれる☆アウトレット自転車入荷しました!

9月に入り、晴れ間も多くなりました。
蒸し暑さもいくぶん和らぎ、過ごしやすく
なってきました。
我が家ですが、ちび君たちの夏休みが終わり、
宿題も無事提出したようで、いつも通りに元気です。
双子ちゃんは先日そろって誕生日を迎え、14歳。
月日が流れるのは早いものです。そういえば、長男が
家を出て、一人暮らしを始めることになり、今日は
嫁さんと引っ越しの荷物を運んでいます。ということで、
長男のいなくなった部屋の争奪戦が始まっています。
どうなることやら。ちなみに、我が家に私の部屋は
存在しませんが・・・
 
話は、変わります。陽気がよくなってサイクリングに
ピッタリの季節。お店には、新車はもちろん、
アウトレット自転車も充実しています。
(現在リサイクル自転車は残念ながら品薄です)
今週もアウトレット車入荷しています。是非!
見に来てくださいね。幼児車、子供車、シティ車にママチャリ
クロスバイクにミニベロまで、見るだけでワクワクしますよ!





ご来店をお待ちしています。  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 12:24Comments(0)

2017年08月10日

夏季連休のお知らせです

台風に猛暑で、大変ですが・・・

昨日の定休日も、張り切ってサイクリングに

出掛けました。今回も次女のはなちゃんが

部活が休みで、一緒に行ってくれました。

コースは、(先週も一人で同じだったんですが)

鞍ヶ池公園の動物園⇒豊田スタジアム⇒ランチ

⇒古着屋(買わされました)⇒美術館(通過)

⇒近所のファミマでアイス・・・たっぷり4時間くらい

真っ黒けになりました。



話は変わります。

今年も、次週連休をいただきます。

帰省する予定もなく、チビ君たちも、部活など

忙しそうで・・・いつもより短めにしました。ちょっと、

ゆっくりさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが

宜しくお願いします。


  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:27Comments(0)

2017年08月01日

ママチャリからクロスバイクまで★大人気アウトレット車☀入荷です!

最近の天気予報。この辺りは、大体

降水確率が20~30%なんですが、ところにより

雨、雷を伴い激しく降るところもと付け加えられていて、

安心して、表に自転車を並べられません。降りそうで

降らなかったり、ザーっと降ってみたり。毎日疲れます。



で、今日もたくさんのアウトレット自転車が入荷しました。

幼児車にママチャリ、シティーにカゴ付クロス。大人気の

アルミクロス『ロードマーク』の特別仕様のレア車まであります。

是非!お店に見に来てくださいネ。

↓アイボリータイヤにホワイトのグッリプのロードマークしびれます!


↓黄色の車体に黄緑のドロヨケ!超かわいいママチャリもあります


明日、定休をいただいます。、
  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:20Comments(0)

2017年07月27日

定休日@自転車@家族

昨日は、定休をいただきました。

チビ君たちは、夏休みに突入なんですが、

みんな部活です。末っ子の双子ちゃんは、

すでに日焼けで真っ黒。3男辰吉君は、

一日中柔道漬けで、ヘロヘロになっています。

で、昨日は久しぶりに嫁さんもお休みでしたので、

長久手のイオンモールにサイクリングと決めていました。

お天気も回復してきていざ出発・・・と、次女のはなちゃんが

部活から帰ってきて、急きょ3人で行くことに。


まずは、エコチャリに行って、自転車の点検。


のんびりゆっくり



イオンに到着して、お昼はステーキ


帰りの上り坂は地獄


家の近所でミニストップによってハロハロ食べて・・・無事自宅に帰着。


名古屋は、最高気温35℃の猛暑日だったそうで、かなり暑かったですが、水分補給しながらとっても楽しかったです。

途中、パンクのハプニングもあり、イオンバイクにお世話になりました。

接客や修理の仕方、品ぞろえなど、勉強になりました。




とっても、思い出に残る定休日となりました。今度は、男チームで

行きたいです。
  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:43Comments(0)

2017年07月15日

アウトレット自転車★入荷しています

毎日、とっても蒸し暑くて・・・

朝の開店準備で自転車を表に並べるときから

汗だくです。夏は、いつもTシャツに短パンで

お店に行って、開店準備。その後、ユニフォームに

着替えています。でも、修理するとまた汗をかいて・・・

この時期、路面温度が上がるためだと思いますが、

タイヤ関連の修理が多くなります。ゴムですので、

温度が上がると柔らかくなって、すり減りやすかったり

空気が洩れやすかったりするためでしょうか?よく

分かりませんが、この時期傷んだタイヤは、早めに

交換がおススメです。



さて、今週もアウトレット車入荷しています。

シングルスピードのお手頃な自転車が中心です。

チョイノリや、通勤で近くの駅までなどは、ギヤなしで

十分です。シティ車は、キャリアなども付いていないので

軽くて扱いやすいと思います。12,800~

是非、お店に見に来てくださいネ。



皆様のご来店をお待ちしています!
  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:33Comments(0)

2017年07月10日

シックでおしゃれ!女の子にススメの特価車入荷です★

本日、メーカー在庫処分の特価車が入荷しました。

定番のモデルなんですが、カラー廃版するようで、

在庫処分だそうです。私的には、良い色なんですが・・・

クラッシクレッド(レンガ色)の軽快車。

大きめの前かごに、特徴的なX型のフレーム。

黒パーツを多用していて、可愛くておしゃれです。

外装6段変速×ブロックライト 限定2台になります。




是非!見に来てくださいネ。
  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:47Comments(0)

2017年07月06日

自転車の鍵

昨日は、定休をいただきました。

テレビによく出てくる経済?評論家の

門倉氏の講演会があって、行くことに

していたのですが、息子がたまたま、

休みで、行きたいか聞いてみると、行きたいと

言うので、譲って・・・大好きなポタリングに

出掛けました。しっかり水分をとって、しっかり

汗をかきました。で、講演会の感想は・・・

難しくて、良くわからなかったけど、面白かった

とのこと。(やっぱり、自分が行けばよかった)



話は変わります。

今日のお客様もそうでしたが、自転車の盗難に

遭われて、慌てて自転車をお探しに・・・

話を聞いてみると、家の敷地内で鍵を掛けていなかった

とのこと。家の前や、庭先などは油断してしまうんですが、

結構多いんです。駅の駐輪場などは、鍵を掛けていないと

まず、無くなります(盗まれます)。実は、四男の辰吉君、

高校の駐輪場で鍵を掛けていなくて、無くなりました。

いくら、安い自転車でも、盗まれると腹が立ちます。

なので、自転車には必ず鍵を掛けてくださいネ。

盗難保険に入りたいというお客様もいらっしゃいますが、

結構なお値段しますし、鍵を掛けていなくて盗まれると

保険がききませんので、私は、もう一つ鍵を準備して

2ロックをお勧めしています。



大切な自転車です。必ず鍵を掛けてくださいネ。
  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:35Comments(0)

2017年07月02日

乗らなくなった自転車☀無料でお引き取りいたします

今日は、豊田市最高気温35℃で猛暑日を記録

したそうです。どうりで、エアコンつけていても、作業すると

汗がポタポタ。今年は、40℃くらいまで上がるのでしょうか?



さて、エコチャリで大人気のリサイクル自転車ですが、

乗らなくなった自転車をお引き取りさせていただき、

状態の良いものを、修理・整備、錆取り洗車して、再生し

必要なお客様にお安くお譲りしています。大人気のため、

常に品薄です。(実は、大人用が本日完売してしまいました)

乗らなくなった自転車がありましたら、是非!お早めに

傷む前にお持ちください。大切にお乗りの自転車は、

買取をさせていただきます。雨が多い時期、日差しの

強いj時期は、放置された自転車の痛みが進みます。

(傷んだ自転車は再生できませんので、分別して

鉄として再生しています)




地球にも、お財布にもやさしいリサイクル自転車。

頑張って再生していきます。


ご協力を、よろしくお願いします!



  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:22Comments(0)

2017年07月01日

自転車まつり

毎年マンネリ恒例の自転車バイクまつり

(県の自転車組合主催)が、今日から

始まりました。自転車をお買い上げのお客様に

粗品のBOXティッシュと、抽選券をプレゼント!

特賞がペアの旅行券、一等がハムの詰め合わせに

なります。エコチャリでは、昨年一等と3年前に特賞と

結構確率高いです。是非、この機会にご検討ください。






さて、今日は雨予報だったのに、ぜんぜん雨など降らず・・・

多分30℃越えの真夏日。ほとんど雨も降らずに梅雨明け

ですかね。明日からは、もっと暑くなるみたいです。

我慢できずに、今日からエアコン稼働してますので、

是非!涼みに来てくださいネ。入り口の扉占めていますが、

遠慮なくお入りください。しびれる新車に、アウトレット車!

たくさんあります。見ているだけでワクワクします。

暑さに負けず、自転車の乗って健康促進!いかがでしょうか・・・


皆様のご来店をお待ちしています。
  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:31Comments(0)

2017年06月29日

大人気☆アウトレット自転車入荷しました!

とっても蒸し暑い日が続きます。

日曜日からは、30℃越えの日が続くようで・・・



で、今日もアウトレット自転車が入荷しました。

今回は、子乗せシートのつけられるクラス27キャリアの

付いたママチャリ中心で、オートライト+外装6段変速の

折りたたみや、女の子ジュニア車も入りました。

通勤に最適なカゴ付クロスも再入荷しています。↓




新車のほうも、ドロヨケの付いた700C 外装18段の

クロスが初入荷。お値段もお手頃ですので、かっこよく

街乗りしたい方におススメです。



週末は、すっきりしないお天気のようですが、

雨が上がったら、是非見に来てくださいネ。

皆様のご来店をお待ちしています。
  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:24Comments(0)

2017年06月18日

父の日

朝からどんよりした曇り空。ムシムシしていて、

ちょっと作業するだけで汗がぽたぽた。夕方ころ

雨がポツポツ。ようやく水曜日くらいから、

梅雨らしくなるそうです。



で、今日お店が終わってお家に帰ると、パソコンの

上に、ビールのおつまみが。今日は父の日ということで

チビ君たちからかと思いきや、嫁さんが気を利かせて、

チビたちからということにして、買ってきたみたい。

そんな、私は父の日に自分の父親に一度もプレゼント

したことはありませんので、何も言えませんが・・・

父の日って、昔からありましたかね?



そんなことを思いながら、おいしいビールとおつまみ。



明日からも、張り切って行きます!
  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:42Comments(2)

2017年06月17日

思い出

嫁さんが、チビ君たちの保育園から小学校の

頃の絵や作文や賞状などを整理して、捨てようと

したらしいんですが、あまりにも笑えて、やっぱり

思い出は捨てられないと、またまたエコチャリの

バックヤードにペタペタ貼り付けに来ました。

前より増えて、貼る場所が無くなってきました。

見ているだけで、ほほえましくなるんですけど、

あんなにかわいかったのに、今は生意気で・・・

仕方ないですけどね。







  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:26Comments(0)

2017年06月16日

☀大人気!アウトレットの子供自転車入荷です★

梅雨入りしてから、良い天気が続いています。

しかも、カラッとしていて過ごしやすいです。

これだけ雨が少ないと、水不足は大丈夫?

と思ってしまいますが、ニュースにはなってないので

そんなに心配ないんでようね。なら、いっそ

嫌な梅雨を飛び越して、夏にならないかな。


で、本日もしびれるアウトレット自転車が入荷しています。

24インチ以下の子供自転車もたくさんあります。

女の子向け、男の子向け、幼児車もあります。



是非!見に来てくださいネ。皆様のご来店をお待ちしています。
  

Posted by エコチャリ豊田浄水店 at 19:34Comments(0)
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
デザイナー年賀状2018 デザイン選んで即ダウンロード購入
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
エコチャリ豊田浄水店
エコチャリ豊田浄水店
地域の皆様に愛される街の自転車屋さんになりたいです
・新品、リサイクル、アウトレット自転車販売(常時約100台展示)
・自転車の修理 ・不要自転車の無料引取or買取
・リサイクル自転車レンタル
営業時間;10:00~19:00 定休日;水曜日 よろしくお願いします